プロフィール

キュウサク

Author:キュウサク

ギケンの中庭にようこそ。
汚い事はいいことだ!
そう考えた自分の行く末やいかに

すっごくリンクフリー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ギケンの中庭
模型サイト「モノアイギケン」のブログ

ヒートホーク作ってみた
お体の調子はどうでしょう?
最近、めっきり秋ですね。
朝と夜が寒い割りに昼は暑過ぎます。

さて、そんなわけでちびちび更新をします。
今回はヒートホークを作ってみました。
HGUCのザクに付属するヒートホークって凄く小さいですよね。
やはり手斧より大斧ですよ!ほら、アニメが放送中止になっちゃう時勢ですしね。あえて大きくいっちゃいましょう!

MG旧ザクのヒートホークを強奪、適度にデフォルメを加えて持たせることとします。

P1010266.jpg

左:MG旧ザクの改修 右:HGUCザクに付属のヒートホーク

斧の大きさでHGUCでもだいぶ印象が変わると期待しまくりです。

さて、短いですが今日はこの辺で・・・

そういえば、友人達にこのサイトとブログを見せたところ、サイトとブログの雰囲気が合ってないという指摘を受けました。ですので目下ブログ改造計画中です。
残念ながらテンプレートにはいい感じのものが無かったので自分で作ることになりそう・・・
とりあえず、長ーーーい目で見ていただきたいです・・・
ザク製作
どうもご無沙汰してます。
ブログのくせに数日開いちゃって、今回でやっと二度目ですね。

二度目ということでサイトとブログの更新スタイルを簡単にご紹介
向こうが
・しっかりした写真と説明でまとめ的な内容
・更新速度遅

で、こっちが
・駄文、乱文、雑記とゆっくりした製作記
・更新速度やや速

と、なっていくと思うので完成まで一気に見たい!なんて人は本サイトの方の更新を待っていただいたほうがよいかもです。

では、さっそく今現在作っているもののご紹介でも。

zaku1

ザクです。
ザクの弱点はあの体中にある動力パイプだそうですが、それって旧ザクより弱体化してんじゃね?なんてずっと思ってたすよね。なのでちょうどHGUCのザクが余っていたので、パイプをすべて取ったザクを作ってみました。
現在これで完成度は70%くらいですかね・・・

できれば冬になるまでには完成させたいですね
タイトルなんて思いつかないよ・・・
今日はまたこんなヘンピなブログに来ていただいてありがとうございます。
こちらはモノアイギケンの管理人のブログ
名づけてギケンの中庭です。

つまりサイトの管理人がさらにブログを持つというグダグダの王道ともいえる道を歩んじゃってます。
でも作ったからにはそれなりにがんばりますね。

ちなみに、ブログの趣旨としては模型のことが8割その他2割くらいを目指していますが、
たぶん模型1割どうでもいいこと8割、不明なもの1割くらいになることは確実なので見てくださる方々も期待されないほうがいいと思います。
ではそろそろこの辺で今日のところはお開きということで。


たぶん毎回こんな感じになると思いますが、まぁ乞うご期待・・・


