プロフィール

キュウサク

Author:キュウサク

ギケンの中庭にようこそ。
汚い事はいいことだ!
そう考えた自分の行く末やいかに

すっごくリンクフリー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ギケンの中庭
模型サイト「モノアイギケン」のブログ

首周りの製作
忙しすぎて五月病も忘れてました。
このところ内容がない割に更新スピード落ちまくりなので
何か対策を考えないといけないと思ってたり・・・

今回は首周りとふんどしアーマーの全体的な調整です。
まったく目立たない癖にめんどくさい作業・・・



とりあえず首周りから




P1020574.jpg

こちらは元画像
これでは頭を乗せると首と体の隙間が微妙に見えてしまいます。
なので設定イラストなどと同じように装飾しましょう。










P1020578.jpg

こちらが装飾後
イラストを完全再現!
そして買っててよかったエバーグリーンの溝プラ板!











P1020582.jpg

首をつけた画像を兼ねて腰にスプリングを加えました。
首の隙間からチラリズム♪
そして結構パーツの合いに苦労したはずのふんどしアーマーは
まったく写真ではわかりません

それにしてもこいつは体中チューブだらけですね・・・





さて!、今回はたったこれだけでございます!
製作ペースをあげて早く写真栄えする武器あたりを作れるようにしないと・・・




腕の製作(その2)
GWやらリアル生活のゴタゴタでちょこっと更新が遅れてしまいました・・・

さて、今回はやっとこさ腕に入ります!


とりあえずパイプを作ります
P1020500.jpg

もうお約束、ダイナマイトなパイプ達です。
ギラ・ドーガのパイプには腕と二の腕の裏側の2種類なので合計4本製作。











P1020568.jpg

二の腕
パイプを埋め込む部分をくり抜いて、パイプを固定します。
実は干渉する部分をえぐりまくったり、プラリペアなどでかなりムリクリ接続してるのは秘密。

最後に、二の腕は左右で形状が微妙に違うのでそれぞれ肩パーツ、腕パーツに合った形状に
削ったりパテを盛ったりして形を整えていきます。











P1020565.jpg


こちらも同様に埋め込む部分をえぐり取って強引接着。
製作開始時にとっさの思いつきで、腕と手首を別パーツ化していたので、
腕にスムーズにパイプを入れられてよかった・・・
普通に入れようとするとかなり干渉するので今思うと恐ろしい・・・
あとは肘のポリカバーの隙間が見えるの防止とマッチョにするためにポリパテを盛ります。








P1020570.jpg

それぞれを合わせたものがこちら
当初のか細いちゃちなポリキャップが丸見えの腕より
かなりHGUCのキットのようになれたんじゃないかと思います。




さぁこの調子で今度は本体か頭の調整に入ります!
今までの遅れを取り戻さねば!!







