プロフィール

キュウサク

Author:キュウサク

ギケンの中庭にようこそ。
汚い事はいいことだ!
そう考えた自分の行く末やいかに

すっごくリンクフリー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ギケンの中庭
模型サイト「モノアイギケン」のブログ

変な買い物
鍋ウマー(゚Д゚)


ただいま鋭意編集中!


ついでなのでサイト更新のためにHTMLを書きなおしております。

さらに撮影のためにこんなものを注文してみました。

P1060513.jpg
「ぐらでーしょんぺーぱー♪」

写真撮影は大の苦手なのでいつも四苦八苦しております。
相互リンクしていただいている万博マスコットな方のような、美しい写真を目指すべく
前々から欲しかったグラデーションペーパーを購入いたしました。

よし!これで勝つる!

と言いながらも、道具もそうですがライティングやポージングももっと考えないと・・・




さて、話は変わりまして次回制作作品のお知らせ。
次はコイツだ!!

P1060517.jpg
以前作ろうと思って放置し続けていたケルディムガンダム。
放置し続けて箱に埃が積もっていたコイツを制作しようと思います。

ではまた今度。
HGガラッゾ:つや消しと細かいところ
最近寒過ぎるよ。。。

さて、工程ももう最終工程です。
全体的につや消しを吹いてコートすれば完成!
長かったガラッゾがもうすぐ、完成する・・・思わず目から瞬着が流れそうです。

さて、使用するコート剤は前回のゴッグと同じで、フィニッシャーズのつや消しを使用。
このつや消しはんもぅとってもスバラシイ!
クレオスのものほど白くなる境目がシビアでなく、艶もクレオスのよりも
なんというか・・・ウェットな感じのつや消しになります。



さて、次におまけ工作をしたいと思います。

P1060494.jpg
第三の目です。
以前付けておいた額のバーニアパーツに、Hアイズ(フィニッシャーズのクリアーレッドで塗装済み)を
はめ込みます。





P1060498.jpg
次に瞳のみにクレオスのクリアー(光沢)を塗ります。
つや消しを吹くときは目だけをマスキングしておきました。
これの意味は、俗に言うりありてぃのためです。
実は昆虫の目って例外なく艶々なんですね。
それの再現ですが、ひさしが邪魔であまり光が回らずわかり辛いことこの上ありません。






さて、以上で作業の全ては終了しました。
ブログは次の作品の制作に移りますが水面下では平行作業で写真撮影と
ページの制作を行なおうと思います。

やっとこさ次の罪プラに移れます。
ではまた次回!!



HGガラッゾ:ドライブラシ
どんどん作るよ!


今回はドライブラシでございます。

ドライブラシといっても濃い紫で塗ってあるアーマー部分だけ、
しかも軽く縁に色が塗る程度にしたいと思います。


P1060472.jpg
使用するのは当然エナメル塗料。
パープルとネイビーブルーの間くらいの色をイメージして作ってみました。




P1060473.jpg
こっちが "びふぉー"




P1060476.jpg
こちらが "あふたー"







え?違いがわからない?

もちろん私にもわかりません
艶が消えたら多少はわかる気がします。

次回はつや消しを吹いたり細かい修正をしたいと思います。





