プロフィール

キュウサク

Author:キュウサク

ギケンの中庭にようこそ。
汚い事はいいことだ!
そう考えた自分の行く末やいかに

すっごくリンクフリー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ギケンの中庭
模型サイト「モノアイギケン」のブログ

1/100 ケルディム:膝ガード
久しぶりにまともな制作時間が取れています。
よって、まともに更新も行なえます。


今回は膝に装着するシールドビットの改造を主にしたいと思います。
イメージはザクスナイパーの膝につけているような膝ガードを、
シールドビットを利用して作ろうと思います。


P1060852.jpg
まず、前回の状態にさらにプラ板増量。





P1060859.jpg
先程のシールドビットを三枚に下ろします。





P1060869.jpg
三枚に下ろしたパーツのうち、中心のパーツを捨てて左右のパーツのみを使います。
残した両サイドのパーツにプラ棒などで作った杭打ち機を作ります。
コレが膝立ちのときに固定するようなイメージです。






P1060861.jpg
次に、また別のシールドビットを用意します。
先程のシールドビット同様にこちらもまた三枚に下ろします。

こっからどんどんと迷走が始まります。





P1060867.jpg
新しい方のシールドビットの真ん中部分パーツだけを取り出します。
さらに中心の溝を広げて延ばして、大きな溝を作ります。
それとは別に、プラ板で作っておいた三角形のパーツを量産して、今の溝にはめ込みます。





P1060870.jpg
先程作ったサイドパーツと合わせて完成。
真ん中のギザギザは明らかに悪ノリですね。




割といつもリアル志向にしようと思っているものの、自身の知識の無さで
ドンドンリアルから離れて行く気がせんでもない今日この頃。
「ぼくのかんがえた(ry」にこうご期待。

この記事に対するコメント

こんばんわ~!!

コメありがとうございました~
で、ケルディムのシールドが切きざまれて
どうなって行くんだろうと思ったら
カッコよくまとまってきてますね!!
杭をバッシッと打って安定させて狙撃ですか!!
発想が理にかなってると思いました♪
【2010/02/13 02:19】 URL | hikogun #2Gd6V9DA [ 編集]


>hikogun
褒めてもプラ板の削りカスくらいしか出てきませんよーw

このデザインはほとんど悪ノリでやってしまってるので力を入れて作っても、
完成して全体のバランスをみたら邪魔な存在になりそうでガクブルです。
【2010/02/15 12:37】 URL | キュウサク #InKD.Xwg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gikennonakaniwa.blog120.fc2.com/tb.php/108-493eed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

