fc2ブログ
プロフィール

キュウサク

Author:キュウサク

ギケンの中庭にようこそ。
汚い事はいいことだ!
そう考えた自分の行く末やいかに

すっごくリンクフリー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ギケンの中庭
模型サイト「モノアイギケン」のブログ
光武:脚部の製作
はーしーれー、高速のー、ていこーーくかげきだんー



実は、サクラ大戦シリーズはアニメで見ただけで
ゲームは一本もやったことがなかったり。

光武で戦うシミュレーションモノらしいので死ぬまでに一度はやってみたいです。


さて、そんなわけで光武製作第一弾。







P1030430.jpg
これは左の足首ですが、親指部分らしい場所だけが突き出しています。
個人的に足首は両方とも左右対称が望ましいので形を整えます。






P1030433.jpg
出ている場所を削るのではなく、パテで増やしてやります。
ついでに周りに0.5ミリプラ板と、ディテールアップパーツのリペッドで靴底を作ります。







P1030434.jpg
デザイン上どうしても腰周りに何も無く、太ももの付け根の穴が丸見えだったのが気になったので、
先ほどのパテの残りで太ももの付け根の穴を少し塞ぎます。







P1030446.jpg
最後に膝カバーに溶接跡表現を加えます。
伸ばしランナーに流し込み接着剤をつけて爪楊枝でつつくという
最もオーソドックスな手法ですが、どうもイメージ通りに行かないので悩みます・・・

スケールモデラーの方はどうやっているのか研究が必要そうですね。





P1030444.jpg
全てのパーツを接着して終了!
実は、光武の関節は全て挟み込み式。
なので塗装はまたもやマスキング地獄の予感・・・

え、後ハメ?なんですそれ、新しいキットですか?(´?`)





さて、次は腕周りの改造に行きたいと思います。
腕は片腕を機関銃の様にしたいと妄想中ですがどうなることやら・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gikennonakaniwa.blog120.fc2.com/tb.php/50-fef47630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)